FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster

購入しました。
3連休直前にこんばんは、皆様御機嫌如何?暇人です。

まだクリアした訳ではないので感想とかは書けませんが簡単に記事にします。
とりあえずTrailerムービーをぺたりと。


2014-01-06-040026.jpg
ゲーム選択画面です。

2014-01-06-203629.jpg
ゲームモード選択画面です。
真ん中と下は本編をやってからだという友人の言葉を信じてノータッチ。

2014-01-10-213146.jpg
タイトル画面です。

2014-01-06-204834.jpg

2014-01-09-142949.jpg
フィールド、基本的には走って探索ですがもう少し早く走るかエンカウント率を下げてほしかった。
後、軌跡シリーズのようにとまでは言いませんのでカメラを多少なりとも操作できればよかったのに。

2014-01-06-205719.jpg

2014-01-06-205532.jpg
戦闘画面、初期に撮影しました。
戦闘エフェクトだったり召喚獣の召喚シーンのオンオフの切り替えはコンフィグにあってもいいのに。

2014-01-06-204842.jpg
システム廻り、必要最低限ですね。
改造だとかのストーリー進行で登場する項目はまだ出ていません。

2014-01-06-205958.jpg
このゲームにはレベルの概念はなく、戦闘に参加することで得られるポイントを消費してスフィア盤を埋めていくことに。
盤に割り当てられているポイントを解放することでHPが上がったり素早さが上がったり技を覚えたりします。
やりようによっては自分好みに育てたりできるので愉しいですが、面倒くさいと感じる人もいるやもしれません。

2014-01-07-075202.jpg
イベントシーンのキャプチャ。
さすがvita、グラフィックはかなり綺麗です。
リマスターですのでどこか古臭く感じるひともいるかもしれませんが。
…あと、2週目とかにイベントシーンのスキップとかは?

とまぁこんな感じです。
CMであれだけ泣ける泣けると自分でハードルを上げていたのでどんなストーリーかと愉しみにしながらプレイしています。
私はvitaでX/X-2のセットを買ったので、XをエンディングまでプレイしたらすぐにX-2に行こうかと思います。
Xはもうあと少しでクリア出来そうなのですが。
懐かしのコマンドバトル、泣けるシナリオということで個人的には好きなのですが気になるところもちらほら。
とにかくエフェクトのカットだったりオンオフ切り替えは欲しかった。
戦闘で召喚獣を出す度に10秒~20秒程度の演出、これを強制で観るのは後半になればなるほど疲れます。
そのあたりの調整ができれば今のところ文句なしなのですが。。。

とにかくクリア目指して頑張りたいと思います。
それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示