お前が先を歩くべし B2ポスターを作ってみた

この手の記事のタイトルは作中のセリフを引用したりするのですが今回はなかなか思い浮かばなかった。
大寒の日にこんばんは、皆様御機嫌如何?暇人です。

数日前の夜中に思いつき、某ツールを使って大きい画像を9分割してA4紙に印刷。
余白を切って繋ぎ合わせて作りました。


印刷して余白を切った紙を床において仮合わせしている図

この少し前の段階で某ツールがのりしろを想定していることが判明し、そこを切り取らなければ繋ぎ合わせられないことが発覚。
OTL状態から脱してのりしろを切り取り仮合わせをしているのが写真の段階です。
やはり微妙にズレてました。


繋ぎ合わせて額に入れた図

ズレを極力目立たないように調整して額に入れてこんな感じになりました。
正面から撮影していないのは私自身のお見苦しい姿を見せてしまうからです。


部屋に配置した図

結果、こんな感じに壁に吊るすようにしました。
ぱっと見はズレなどの違和感もなく、部屋を痛くするのに一役買っています。
切り貼りの労力やズレ修正時の精神的苦痛を乗り切れるのならご自身がお持ちの解像度の大きな画像で作ってみるのもいいかもしれませんね。
この画像の解像度は1536×2214でB2サイズにするのにギリギリの大きさでした。
時間と精神的余裕があるのなら作ってみては如何でしょうか?
皆様方に提案を示しつつ更新を締めます。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示