コーヒーブレイク

夜にPCの駆動音以外何も聞こえない部屋でコーヒーを飲みながら趣味に没頭する贅沢時間。
日曜の夜更けにこんばんは、皆様御機嫌如何?暇人です。

はい、もう冒頭文ですでに今回の記事の書きたいことを書ききってしまいました。
正直もうここで話を切ってそれでは、また。でも問題ないのではと思わないでもないですが、もう少し話を広げます。

私の通う大学は昨日で通常講義が終わり、明日からテスト期間に入ります。
他大学様については特に知りませんがだいたい似たようなものなのでしょう。
他の学生さんはテスト勉強をするときどういう風にするのでしょうか?
何もつけず何も聞かずに勉強するのか、音楽とかを聞きながら勉強するのか。
勉強場所は自室なのか、喫茶店とかなのか。
ふと勉強しようと思い立って勉強するのか、何時から何時までやってという風に時間を決めてするのか。
いろんなパターンが考えられますが皆様はどうですか?
学生時代はもう昔日の思い出の中にしか存在しないよとニヒルに笑う貴方はどうでしたか?

私は自室だと誘惑が多いのでよくマクドナルドにヘッドホンにiPod持参で勉強しに行ってます。
地元は姫路や神戸や大阪のベッドタウン的な街ですので、長居しやすいんですよね。
一応長時間の居座りはお断りしています的な掲示はあるのですが、店側も黙認しているのでしょうか?
それでもコーヒー1杯で長時間居座るのは気まずいので休憩毎に何かしら注文してトレーを積み重ねてますが。
空になったトレーを積み重ねて、一番上のトレーにごみをまとめて。

ほら、結構長居させてもらってますが
    それなりに注文はさせて頂いておりますので
         私の成績の維持のためにお目こぼしを頂けると助かるのですが・・・。


こんな感じでテスト勉強時はいつも乗り切ってます。
昨日三ノ宮のセンター街地下の喫茶店に立ち寄って喫茶店はいいもんだと再認識した暇人でした。
・・・昨日のサンドウィッチセットの原価っていくらなんだろうとか考えてはいけない、そう学びもした暇人です。

今テスト勉強をしている同志諸君にエールを送りつつ。
それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示