スート不明が響く

日付が回ってすぐ参上です。
皆様御機嫌如何?暇人です。

期末試験も無事に終わり、春休みと相成りました。
とは言っても今月末に1つ検定試験を控えているのでもうしばらくは勉強しなければですが。

閑話休題。
先日ふとしたことがきっかけで、かつて作成していた某ゲームの作中に登場したPDA画面風の壁紙を作っています。
が、ここで少々問題が発生しました。
各プレイヤーの首輪の解除条件とPDAナンバーを列挙すると、

A:クイーンのPDAの所有者を殺害する。
 手段は問わない。
 スート:スペード
2:JOKERのPDAの破壊。
 またPDAの特殊効果で半径1メートル以内ではJOKERの偽装機能は無効化されて初期化される。
 スート:クラブ
3:3名以上の殺害。首輪の作動によるものは含まない。
 スート:不明
4:他のプレイヤーの首輪を3つ取得する。手段を問わない。
 首を切り取ってもいいし、解除の条件を満たして外すのを待っても良い。
 スート:クラブ
5:館全域にある24個のチェックポイントをすべて通過する。
 なお、このPDAにだけ地図に回るべき24のポイントが全て記載されている。
 スート:不明
6:JOKERの機能が5回以上使用されている。
 自分でやる必要は無い。近くで行われる必要も無い。
 スート:ダイヤ
7:開始から6時間目以降にすべてのプレイヤー全員との遭遇。
 死亡している場合は免除。
 スート:ハート
8:自分のPDAの半径5メートル以内でPDAを正確に5台破壊する。
 手段は問わない。
 6つ以上破壊した場合には首輪が作動して死ぬ。
 スート:クラブ
9:自分以外の全プレイヤーの死亡。
 手段は問わない。
 スート:スペード
10:5個の首輪が作動しており、5個目の作動が2日と23時間の時点よりも前で起こっていること。
 スート:不明
J:『ゲーム』の開始から24時間以上行動を共にした人間が2日と23時間時点で生存している。
 スート:スペード
Q:2日と23時間の生存。
 スート:ハート
K:PDAを5台以上収集する。手段は問わない。
 スート:ダイヤ

となるのですが、赤字で示した通り3と5と10のスートが分かりません。
他のPDAに関しては本人が申告したり偽装機能で判明したりとしていたのですが。
スート不明PDAに関してはテキスト総検索をかけてもヒットなし、正直お手上げです。
ゲーム本編のOPに登場する同ナンバーのスートを採用してもいいのですが、よくよく見てみるとテキストに記載のあるスートと一致しないナンバーがちらほら見受けられこちらも情報の信頼性としてはいまいち。
スートをOP準拠にするか、適当なスートにするか、この際だから全スート分を作成するか。
検討段階です。

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示