

残雪の夜

久しぶりに携帯端末でアプリを使わずに更新です。
ちらほらと路肩に残雪が見受けられる夜にマクドナルドからこんばんは、暇人です。
皆様御機嫌如何?

昨日の大寒波は普段全く積雪のない兵庫の南側にも雪雲を運んでまいりました。
昨日はあまりの寒さで外に出ることもなかったのですが、今日外に出てみると溶け残った雪がまだ残ってました。
明日の日の出から少しの間持ち堪えた後、緩やかに溶けて消えて行くと思うとそこはかとなく胸にくるものがあります。
普段目にすることがないからこそくるものなのかもしれませんが。
東北などの豪雪地帯出身の方からしたら雪掻きすら不要のなんちゃって積雪に一喜一憂する私を見てどう思うんでしょうね。

閑話休題。
私は今マクドナルドに来ています。

勉強とか読書とか、そういうのにもってこいなんですよね。
地方のマクドナルドは多人数推奨席に1人で座っていても長時間滞在でも、ある程度注文を繰り返せばお目こぼしを頂けるので。
店員さんにコーヒーはブラック一択だというのが浸透しているのか、ホットコーヒー注文の際に

「コーヒーはブラックでよろしかったですね(断定&営業スマイル)」

と言われた時はどうしようかと思いました。
・・・確かにブラックでいいんですが、何か負けた気がする、そんな暇人です。
マクドナルドさんには本当に頭が上がりません、そろそろ滞在して1時間程なのでまたブラックコーヒー注文して来ます。

最後に、今日のサザエさんの放送で永井一郎さんの波平は最期の放送だったそうですね。
本当にお疲れ様でした、ご冥福を心よりお祈りいたします。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
