

試験

布団の中からこんばんは、暇人です。
皆様御機嫌如何?

ここ数日の簡素に簡潔にモードを今回も引き継いでおります。
ここ最近はひたすら試験対策をしてました。
Twitterでフォローしてくださっている方は、TLに私の恨みつらみが流れたので記憶の片隅に引っかかっているやもしれませんね。
TL欄汚し、失礼しました。

閑話休題。
試験前最後の悪あがきということで徹底的に対策をしてました。
とは言ってももともとサボり癖のある暇人さんです。
合間合間に漫画や小説、果てはゲームにと手を出したりもしたのですが。
でもやるべきことを放置して安易に娯楽に走っても、常に頭の片隅に対策の2文字があるので愉しみきることが出来ないんですよ。
テスト前とかに息抜きでゲームを始めたものの、こんなことをしていて良いのだろうかと気になって結局イヤイヤ勉強する。
そんな経験ありませんか?

今度こそ閑話休題。
はい、というわけでここ数日は睡眠時間よりも対策時間の方が多い暇人です。
受けた試験は感の良い方や同じ試験を受けた方などお気づきの方もいらっしゃるでしょうが。


第136回 簿記検定試験です。

写真は問題用紙と会場で配られた計算用紙です。
計算用紙の方には試験中に書き出した仕訳やメモ書きがあるのですが、間違いを指摘されると哀しいのでぼかしをいれてます。
近年の2級問題は大問2がこれまでの出題傾向から大きく外れた問題を出すことがありなかなかにえげつなくなってます。
今回は幸運にも伝票問題だったので何とかなりましたが。

というわけで、今回の記事は散々対策だ対策だとのたまっていたが、お前は一体なんの勉強をしていたのだ?
の解答編となります。

流石に眠いので少し眠ります。
ここ3日での睡眠時間ですが6時間もないので。
それでは、また。

追記、下書き投稿となっていたため投稿されていませんでした。
修正して投稿しています。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
