

解答速報を見るか否か

悩むことは基本ないです、見ません。
皆様御機嫌如何?暇人です。

前回の記事で先日行われた商工会議所主催の日商簿記試験を受けたことを書きました。
検定試験や模試とかだと数時間後には解答速報とかが各資格支援サイトや予備校で公開されると思うのですが、みなさんはこれ見ますか?
私はこういう解答速報とかって見ないようにしてるんです。
勉強とか対策を全然やっていない状態で受けたならそれ相応の結果がでますし。
仮に対策をきちんとやって万全の状態で受けたなら、自分がどの程度の点かってある程度推測できると思うんですよ。
実際私も先日の試験で自分がどのくらい点がとれたかある程度推定してますし。
解答速報を見て自分の想定とは違い点が低かったり、合ってると思っていたのが外れていたりすると意外と引きずるので私は見ないことにしてるんです。
実際3級を受験した時も試験が終わると同時にテキストだのプリントだのを部屋の隅に片して結果発表まで一切簿記に触れませんでしたし。
そこらへん様々な意見があるでしょうがどうなんでしょうね。

今日少し考えたことを記事にして今日の更新でした。
それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
