スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

履修登録

数日前の記事で成績開示がどうのこうのと話題にしたと思ったらもう履修登録ですよ。
皆様御機嫌如何?暇人です。

先ほどTwitterで趣味の時間丸出しの画像をアップしましたが、そのあとに何気なく履修を考えだしたら止まらなくなりました。
結果、今日が履修の予備登録の日であることもあり一気に履修を考えてしまおうと今に至ります。
授業科目の年次配当表だったり時間割表だったりを交互に見て、ネット公開のシラバスで科目検索をして。
1回生前期は病気療養のためにテスト未受験、後期は休学したこともあり在籍セメスターと認定単位が同級生と比べて圧倒的に不足する私。
復学してから数単位落としたものの、フル単できた結果何とか前期末時点で認定単位90に。
今年1年行っても在籍セメスターが0.5足りないので5年目はもう確定しているのですが。

卒業まで残り34単位を残りの1.5セメスターで分割するか?
それとも一気に詰めて後半を楽にするか?
などいろいろと考えていたのですが、いざ履修を考えてみるとそんな悠長なことを考えている暇がない。
前期までで担当を持っていただいた方の授業が学部の履修科目になかったり、前期まで在籍していた方が授業を持っていなかったり。
挙句の果てには、前期まで存在したはずの講義が別の講義に名称が変わっていたり消失していたりと。
とにかく年次配当表にある科目で検索をかけて履修を組んで…。
その結果今年1年の講義をすべてクリアすると卒業認定単位に達するというなかなかどうしてすばらしい時間割になりました。
ゼミに所属していないので別の授業の単位で補う必要があるので、B区分の授業がリストに挙がりすぎな気もしますが。

とまぁ、そんなこんなで何とか時間割が完成しました。
予備登録が今日からだからと考え出したのに、いざ時間割が完成してみると予備登録が必要な授業が1年を通して1つもないという。
履修登録は今月末なので、その時に1年分の履修を登録してシステム上卒業見込みになるかどうか。
それを気にしながらもうしばらくの春休みを満喫したいと思います。

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。