スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノクロームの世界

増税後最初の金曜日、愉しんでおられるでしょうか?
皆様御機嫌如何?暇人です。

モノクロームの世界と第打ちましたが、白黒での絵になります。
部屋に飾っている絵を入れ替えようかと思った時に結構白黒絵が溜まっているなと思ったので今回記事にしてみました。
...ネタがない訳じゃないし。

閑話休題。
最初に描いた白黒絵はこちら。

めだかボックスの登場キャラ、球磨川禊です。
まだ若干中二病の気がある私は、連載当時のキャラのセリフと良い性格と良いツボでして。
溢れ出るウズウズを抑えることが出来なくなり描いてしまった次第です。
漫画のコマだったので鉛筆で良いかと描いたのを覚えてます。


次に描いたのがましろ色シンフォニーより乾紗凪です。
禊ちゃんを描いた時、ちょっと黒くしすぎたかなと思ったのでそこを改善しようとしたのを覚えてます。
キャラに対しての思いもあったので描いていてすごく愉しかったです。


ペルソナ3より刈り取るものです。
この絵はpixivユーザーの爽々様のイラストが元絵です。
友人にこれ凄くね?と教えてもらって描きたい欲が抑えきれず、付けペン画だった元絵をボールペンで再現したのがこれです。
元絵の素晴らしさを100均のボールペンで必死に再現しようと悪戦苦闘しました。


この絵もpixivユーザーの爽々様の作品です。
刈り取るものを見て以来、この方の作品の虜になりまして。
ジョーカーをモチーフにした元絵を見た途端、封印していた右腕が疼き出しまして。
またしても必死に再現しようと悪戦苦闘したのがこれです。

とまぁ、こんな感じで単色イラストが増えてきました。
白黒で質感や奥行、陰影を表現するのが愉しく、元絵を再現しようとするのが愉しくやめられないんですよね。
皆様もお時間がおありでしたら、絵を見たり描いたりしてみては如何でしょうか。

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。