作業環境としてのマクドナルドの魅力

エディター暇人です。
皆様御機嫌如何?

今日はマクドナルドについてです。
私たち関西人の呼称は関東圏に憧れでも持っていない限りマクドですが。
決してマックではないのであしからず。

閑話休題。
ブログ、Twitterもですが、私が発信する日常記事での圧倒的な登場率を誇るマクドです。
地元のマクドによく入り浸るのですが、都市圏はそうでもないのでしょうか。
地元は神戸と姫路に挟まれた所謂ベッドタウンですので、そこまで店員さんも厳しくないんです。
人員入れ替えもそうそうないのでだいたいの方は顔を把握できるくらいですし。
なので、課題がある時や作業がある時、果ては絵を描いたりゲームをしに行ったりもします。

では、何故マクドナルドなのか。
喫茶店でもいいんでないの?
ここで重要になってくるのがその価格帯です。
100円から愉しめる珈琲やハンバーガー。
喫茶店に行くと珈琲1杯で400円くらい平気で取られますからね。
私がよく行くところは幹線道路沿いだからか電波の入りも良いですし、間接照明をメインに据えているので程よい照明でそれがまた私の琴線に触れるわけです。
後は何と言っても誘惑がない。
自室だと小説や漫画、目線を転じればベッドにパソコン。
作業中断に誘うトラップが盛りだくさん。
それも要因の1つなんでしょうね。

つまり、私がマクドを選ぶ理由は

安い
雰囲気
近い

とまあ、この辺りでしょうか。
喫茶店やファミレスも良いのですが、喫茶店は単価が高いしファミレスはドリンクバーも単品にすると単価が微妙に高い。
そんなこんなで私はマクドを選んでいるんでしょうね。
皆様の作業環境はどんななのでしょうか。
オススメの店とかありましたら良かったら教えてください。

ネタがないので今回は身近でよく行くマクドナルドについてでした。
それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

関東人なのでマックなのですが、個人的には作業する時、喫茶店に行ってしまいますね……。
おかげで来月の支払いが大変なことになっていたりしますが、一度美味しいコーヒーと甘味のセットを味わってしまうと、どうも離れられません……

No title

kazer様

お久しぶりです^^
喫茶店は主にチェーン展開する安いところと三ノ宮地下のとある店に入り浸ってます。
ここ最近は、

課題が出たから行こう

雨だから今日行けばポイントが倍だから行こう

特に行く必要はないけど・・・行こう

みたいな感じで入り浸りすぎて財布がもはや半透明です。
珈琲1杯にするか、ケーキセットなどにして+300円でさらに幸せになるか。
究極の命題ですよね。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示