

祝日講義日の苦悩

明日は昭和の日、祝日でお休みですね(棒
皆様御機嫌如何?暇人です。

明日は祝日、その影響もあってか大学からの帰りの電車の乗客の皆様もどこか浮ついたご様子。
明日は何時にどこそこに集合なー!と解散していく学生。
電車の窓際にチューハイの缶を置いて熟睡するリーマン。
今日は月曜ですが、明日が休みだというのを心のよりどころに今日を乗り切ったんでしょうね。

お疲れ様です。

私は明日も大学ですが何か?
祝日講義日です。
私の大学の教員の皆様はお仕事に対して熱意をもって取り組むという方が多いようで。
1つも休講措置になってなかったです。
つまり、2限から6限までノンストップ。
いつも通りの平常運転が確定したそうです。

・・・はぁ。
火曜が1番しんどいから火曜に祝日を設定するとか世間の皆様わかってる!!と嬉しさからテンションを振り切っていた先週の暇人さんに呪いあれ。
大学だよ、講義だよ、1つも休みじゃなかったよ。

明日が休みである皆様。
貴方が休んでいるまさにその時、講義を受けている学生がいることを記憶の片隅にとどめて憐れんでくださると暇人が泣きます。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
