第1832回「ヘッドホン派?イヤホン派?」

トラックバックテーマが目に留まったので今日はそれをネタに更新です。
皆様御機嫌如何?暇人です。

さて、タイトルにもありますが皆様はどちらでしょうか?
私は今現在はヘッドホン派です。
小学生の頃からポータブルMDプレイヤーを駆使して音楽を聴いてきた私。
その当時はイヤホンでした。
当時はまだカナル式とかなかったので、TSUTAYAとかで980円とかで売っていたイヤホンを使ってました。
コード長が50センチくらいの。
なんか耳に引っ掛けるプラスチックのとっかかりがある奴。
それから少し進化して中学生の頃の私は相も変わらず似たようなのを使ってました。
何が進化したかというと、コード長。
50センチから60センチ70センチと徐々に伸びるコード長。
コード巻き取り式なんてのも出てきて、家電量販店で買ったりしてました。

さて、私がイヤホンからヘッドホンに移った訳なんですが。
単純に物持ちがヘッドホンの方が良かったからなんです。
私の使い方が悪いのでしょうが、結構な頻度で断線して片方だけ聞こえなくなるというのがイヤホンだと頻発しまして。
1000円にも届かない安いイヤホンならいいんです。
が、コード巻き取りだのなんだのと要らない機能を追加した結果3000円とかするイヤホンが買ってすぐに断線した日には。。。
そんな経験を幾度となく繰り返し、なんとなくテクニカ製の2000円もしないヘッドホンを試しに、ほんの気まぐれで購入したんです。

もう、世界が変わりました。
まず音がでかい。
イヤホンだとどうしても限界がありますからね、ボリュームは。
次にめっちゃ持つ。
イヤホンで頻発していた断線がめっきり来なくなりました。
これには本当に感動しましたね。
ただ、安物だったのでコード長がたいしたことなく、両側から出ているY字型だったのでよく立ち上がる際に膝に引っ掛けてましたけど。
それでも断線しない不思議、ヘッドホン使いあるあるですかね。
それからヘッドホンに嵌り、オーテク信者に。
順当にお金がたまると1段階上のヘッドホンを買って使いを繰り返した結果。
今はオーテクのモニターヘッドホンが相棒です。

以上、私のイヤホンからヘッドホンへの移り変わりの歴史でした。
それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示