ディレクターズカット版

先日の記事に引き続き、今日も劇場版ペルソナ3のお話です。
皆様御機嫌如何?暇人です。

fc2blog_20140514214943190.jpg
私が購入したのはブルーレイ版ですので、劇場公開版とディレクターズカット版が収録されています。
劇場公開ではカットされたシーンを追加したバージョンです。
一例として挙げるのならば、

・主人公ペルソナ覚醒後、病室で目覚めてからのゆかりとの会話シーン
・中間テストの描写
・部活の練習風景

などがあります。
ペルソナ3は学校生活や放課後の友人知人とのコミュニティ形成パート。
それとタルタロス攻略の影時間パートに分かれています。
劇場版はタルタロス攻略をはじめとする戦闘パートは原作で言うチュートリアル的な場面とフロアボスのシーン。
それと満月の夜に現れるボス戦に主軸を置いてます。
一方で日常パートはストーリー進行上で必須の情報を出しつつも背後にネタを入れたりみたいな感じです。
原作をプレイした方でしたらわかるコミュマスターが背後に居たり、ワイルドダックや本の虫やオクトパシーがBGとして登場したり。
比率としては戦闘パート3に日常パート7みたいな感じでしょうか。
あくまで個人的な見解ですが。

劇場未公開シーンを含むディレクターズカット版と劇場公開版を見比べられるのがブルーレイ版の魅力ですね。
未公開シーンは大体7分くらいなんですが、意外とわかるものでした。
届いて最初にディレクターズカット版を見たのですがほとんどのシーンはわかりました。
病室でのゆかりとの会話シーンはむしろ劇場公開版でも入っていると思ってましたし。
ゲームをやりこんでいる方は意外と補完されてしまうかもしれませんね。
第1章は原作6月8日のエンペラー/エンプレス戦まで、戦闘パートと日常パートはだいたい3:7くらい。
コミュニティ形成のパートはなかったのですが、2章以降ではあるのでしょうか。
来月頭公開の2章も楽しみにしたいと思います。
個人的にはジャックランタンやアリスが見たい。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示