アイリッシュコーヒー その2

とあるフォロワーさんにはもう事前にお知らせしていたアイリッシュコーヒーの記事になります。
皆様御機嫌如何?暇人です。

用意するものは
ウィスキー 30ml
生クリーム or ホイップ 30ml
コーヒー
砂糖

耐熱グラス
ハンドミキサー

生クリームかホイップをボウルにあけて砂糖を加えて泡立てます。
fc2blog_2014052422220691f.jpg


グラスの上に浮かべる程度ですのでそこまでの量は必要ありません。
ハンドミキサーを使いツノが立つくらい私は泡立てます。
泡立った生クリームやホイップは冷やしておくと完成時に温かい珈琲と冷たいクリームの二層構造で美味しいです。

カップを温めておいてコーヒーを入れます。
インスタントでも美味しいですが、上にクリームを浮かべますので少々濃いめの方が良いかもしれません。
コーヒーを入れてからウィスキーと砂糖を入れます。
この辺の味は好みがあるでしょうからお好きな味を探してください。
fc2blog_2014052222340887c.jpg

最後にクリームを浮かべます。
ツノが立つほど泡立てると完全にクリームになっているのでスプーンなどでうまく浮かべてください。
fc2blog_20140524222307791.jpg

前回の記事の失敗の理由は単純に泡立てが足りなかったようです。
ツノが立つ程泡立てると完全にクリーム状になり、浮かぶようになりました。
お酒が入っている為、未成年の方にはおすすめ出来ませんがなかなかコレ良いですよ?
間接照明が灯る部屋、ゲームミュージックなどを作業用BGMに本を読んだりゲームをしたり。
趣味の時間のお供にアイリッシュコーヒー、如何ですか?

少しでもこの記事を通して興味を持たれた方がいらっしゃれば、うれしいです。
この記事をきっかけに作る方が居るとさらにうれしいです。
…と、ステマをさらっとかましつつ本日の記事はこれにて締めです。

次回こそはゲームBGMの記事を。
それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示