

梅雨前の憂鬱

帰宅しました、とても疲れました。
皆様御機嫌如何?暇人です。

週初めの月曜日、皆様どう乗り越えましたでしょうか?
私はただひたすら夏に帰る予定の田舎の情景を思い浮かべておりました。
規制手段は何にするか、車で帰るか、はたまた新幹線か、夜行バスか。
新幹線特急を使わないと半日以上かかります。
高速バスは昼の分だとバスの到着が20時頃になるので、もうその日の乗り合いバスが全て出てしまった後になる。
飛行機なんかだと松山までしか行けないし、乗ったとして1時間もかからない。
一番現実的なのはやっぱり夜行バスなんですよね。

閑話休題。
そんなことを考えながら今日1日乗り越えました。
今日は朝から雨が降っていたのでそれなりに鬱陶しく思いつつ。
雨、外に出ないでいいのなら好きなんですがね。
気温も下がりますし、今の時期ですとカエルとかが鳴いて風情もありますし。
梅雨も嫌いではないんですよ、外に出ないでいいのなら。
外に出るとなると雨は途端に地獄と化しますからね。
傘のディフェンスゾーンは意外と狭いですし、Gパンは貼りつくし。
風が強い日には傘が振り回されて鬱陶しいし、屋内に入ったら入ったで濡れた傘の始末に困りますし。

外に出なくていいのなら嫌いではないのですがね。
雨上がりの道を散歩するのもいいですし。
雨上がり独特の匂いを感じながら歩いていると轢き殺されたカエルとかがアスファルトについていることもありますが。。。

とまぁ、雨の日に対する個人的な見解を述べつつのつなぎ記事でした。
明後日なら時間が確保できると思うので、ゲームBGMの記事を書こう。
もうやるやる詐欺でいないレベルまで到達したなと個人的に思いつつ、記事の締めです。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
