スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Loppi端末使ってきた。

また1週間が始まりますよ。
皆様御機嫌如何?暇人です。

先ほど父親の付添でローソンについて行ってきました。
徒歩1分の距離にローソンが出来たので、冷やかしがてら発券する用事があったとのこと。
ただ機械音痴なので私がついていくことに。

閑話休題。
とりあえず注文番号とかが通知されているときの端末の操作の仕方を一通りレクチャー。
確定直前でキャンセルを入れて本人にやってもらい記憶への定着を図る。
私は操作を代理するとは言ってないんだな。
携帯のメモ帳に入力していた注文番号を入力して次へボタンを押すだけの簡単なお仕事。
後ろで見ていても特に問題もなかったのですが・・・

レシートの発券段階でエラー画面が。

見ていて特に間違った操作をしていたわけでもないので親子共々首をかしげる。
よく見るとレシートが端末の中に入っていない的なエラーメッセージが表示されている。
店員さんを読んでみると案の定入っていなかったようで。
オープンから数日、どうやら私どもが初めてLoppi端末でレシートの発券をしたようです。
結局、店員さんがレシートのロールをセットしているときの操作を端末側が発券操作と認識したようで30分待たされました。

先ほど初回の発券が30分の時間制限で無効になったので再び来店して発券してきました。
ちょっとトラブルにも見舞われましたが、珍しい体験ができたなと。
今後からあげくんを買いに毎日通うようなことがないようにしたいなと決意表明しつつ締めです。

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。