

どんなときもぎゅうにゅうだぞ?

テスト終わりで空いた時間で下書きに一気に色を載せました。
皆様御機嫌如何?暇人です。

女教皇の完成に伴い、下書きでとどめていたよつばイラストの制作にとりかかりました。
着色はダイソー製の水彩色鉛筆。
クロスハッチングもどきを駆使して柔らかな印象を与えるように心がけました。
前作がべた塗り上等だったので、今作と比較してだいぶ受ける印象は違うのではと思ってます。




現状はこんな感じです。

クロスハッチングもどきで色をつけて全体的に淡い柔らかい印象を与えるように意識しました。
描き終えた後は筆先に水分を含ませて伸ばし、線を全体的にぼかした感じに。
今はそれが終わって乾くのを待つ段階です。
色鉛筆の線が伸びて滲んでいく様は見ていて面白かったです。
きちんとしたメーカー様の水彩色鉛筆も試してみたいと改めて思いました。

この後は、今一度線をしっかりと残した方がいい場所に改めて色鉛筆で加筆して完成です。
その後は定着加工を済ませた後パネルみたいな感じに工作したいと思ってます。
それでイメージしていたものは完成ですね。
明日、完成させます。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
