

どんなときもぎゅうにゅうだぞ?

ここ最近絵に時間が取れて嬉しい限りです。
皆様御機嫌如何?暇人です。

ひと月ほど前から構想だけしてそのままだったものを完成させてきました。
それは絵を描いてパネル風にしてみたらどんな感じなのかというもの。
題材としてよつばを選択。
コピー用紙とかに描くのはアレですし、色紙だと曲げられないのでケント紙を選択。
鉛筆で下書きしてデッサン用の練り消しで下書き線を薄く。
着色はダイソー製の水彩色鉛筆。
完成した絵がこんな感じです。




ネットで拾った画像を2枚選択。
水彩要素で淡い優しい感じを出そうと意識しました。

これを1枚はパネル風に、1枚は普通にフォトパネルに入れました。


フォトパネルもパネル風加工も立てる事が出来ます。
パネル風加工は写真立てに覆う形で絵を貼り付けています。
フォトパネルは黒の画用紙を切ってVカットマット風に。

殆ど想定していたイメージ通りに出来ました。
水彩色鉛筆も初めて手を出したんですがなかなか愉しかったです。
また手を出したいと思います。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
