写真Latteの魅力

久方ぶりの日記記事です。
皆様御機嫌如何?

今回の記事は写真共有サイト、写真Latteのご紹介。
使い始めたばかりですが、なかなかの高機能で楽しく交流しています。

そもそもこのサイトを使い始めたきっかけとして、撮影した写真をメインテーマとして公開できる場を求めたことがあります。
ブログ等でも公開していますが、そちらはどちらかといえば文章をイメージ的な側面から補助する役割が求められています。
また、FC2ブログでは無料ユーザーは500KBまで圧縮することが必須で高解像度の良さが完全に失われます。
twitterは短文形式で投稿される点で言えば条件に合致しますが、やはり圧縮されるので元の良さがなくなる。
ということでいくつかピックアップして選んだのが写真Latteでした。

その特徴、私が惹かれたのは以下の点です。
・利用は無料である←課金しないと高解像度版はアップできないとか論外ですし。
・容量無制限、1ファイルにつき15MBの上限←無料版としては調べた中では断トツ
・コメント機能や閲覧数、FBみたいないいね!での評価

最後の点は完全におまけみたいなものですが、iPhoneで撮影した写真を無圧縮でアップできるので満足。
お気に入りユーザーをフォローしたり、好きなタグを編集して検索にひっかかるようにしたり。
好きなタグで検索して画像を探すもよし、コンテストに参加するもよし。
閲覧数やいいね!の数次第ではランキング入りすることもあります。

これだけでも私は満足していたのですが、iPhone向けにはカメラアプリも提供されています。

現状ではiPhone向けのみのようですが、近日中にAndroid端末向けのものも配信されるようです。

サイト自体はまだ出来て数年のようですが、個人的には満足のサイトです。
ブログパーツとかを作成してくれるとSNSと関連付けも出来て良いんだけどなと個人的に思ったりはしますが。
今後も無圧縮の写真はこちらで公開していきますのでよかったらまた見てやってください。
個人ページはこちらから。

宣伝ステマ記事でした。
それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示