雪風と風の旅人

雪風と風の旅人 arcadia版
雪風と風の旅人 作者様個人ブログ

作者:サイ・ナミカタ様
原作:ゼロの使い魔 封神演義
arcadia、個人ブログでのマルチ投稿
タバサ 太公望 他

封神演義の知識なしでにじファン時代から読んでいたけどこれがまた面白い。
クロスオーバー作品でベースとなる世界観はゼロの使い魔。
使い魔召喚の儀の時、タバサが召喚したのは風韻竜ではなく封神演義の太公望だった。
太公望は原作終了時点からの召喚なのでネタバレありなのに注意。
封神演義側の設定などはかなり細かく丁寧に記述があるのでゼロ魔知識のみでも問題なく読める。
所謂俺tueeeではあるものの飄々とした態度と知識面からのサポートが主なのでそちらが苦手でも読めるかと。
二次小説によくある原作キャラの劣化改悪は全くない。
タバサをはじめとした原作キャラクターの魔改造一歩手前の強化や、マチルダ、エレオノール、ヴァリエール公爵も良い方向に化けているのもポイント。
綺麗なワルドは本当に珍しい。
作者様の魔法に関する独自解釈や太公望の原作への絡め方など、その力量はかなりのもの。
両作品への深い愛情、投稿作品に対する推敲と改稿、ここまで誠実に対応する作者様も珍しいのでは。

個人的ゼロの使い魔二次小説の中で不動の1位作品。
是非一度どうぞ。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示