メメント・モリ

メメント・モリ

作者:阪本葵様
原作:インフィニット・ストラトス
ハーメルン様にて連載中

現状読んでいるのは13話あたりまでです。
それを踏まえてお願いします。

織斑家は千冬と一夏と主人公である照秋。
一夏と照秋は双子の兄弟で弟が照秋という設定。
ISの世界大会で優勝した姉と幼少の頃から抜群の才能を発揮する兄。
それといつも比較される弟という構図。
一夏が誘拐された1年後から話が進行する。
一夏の時とは異なり助けに来なかった千冬。
実際のところいろいろとどうしようもない事情だったりがあったりしたがそんなことは知らない主人公。
そこから千冬、一夏と分かれて生活することに。

このSSの面白いところは他作品で完璧超人とされることの多い千冬が精神的に弱い存在とされいること。
束が常識人とされていること。
オータム、スコール、マドカが主人公陣営であること。
13話時点で一夏が徹底的に下げられている点。
この時点でタグの内容もあって一夏の正体に当たりがつけられそうですね。
あと個人的に挙げるとしたら箒がヒロインとして成立している点ですね。
他作品を読んでいても話を聞かず竹刀を振りかざしている印象しかなかったのでこれに関しては驚きです。
タグを見ると鈴の扱いがひどいそうですのでそこはどうなることやら。

原作キャラを下げてオリ主スゲーをする作品は本当に苦手だったあのですが、何事にも例外はあるようです。
現状楽しく読み進めてます。
よろしければぜひ。

それでは、また。

追記、切りました。
中盤から後半にかけてのハーレム展開が合いませんでした。
ハーレム展開にするならもっとその現状を受け入れるなりなんなりしてほしかった。
○○に悪いし、でも...みたいに流されてハーレム形成されてみたいな展開は嫌いです。
ハーレムにするなら流される主人公はダメですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示