コーヒースプーン

挽いた豆の軽量のやつが欲しくて今日店を回ってました。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今日は三ノ宮でコーヒースプーンを探してました。
毎回入れるときは子供用のスプーンで完全目分量で入れていたのでこの機会にきちんとしたものが欲しくなって。
Amazonでみるとだいたい600円程度で挽いた豆10gが計量できるものがあったのでその相場を頭に入れていきました。
回ったのはハンズとロフト、あとはコーヒー専門店をちょろちょろと。

結果から言うと、ハンズにはクリップにもなるコーヒースプーンとふつうのやつが。
計量できる豆の量は5gでお値段がだいたい600円。
ロフトはパッと見た限りなし。
そのほかのコーヒー専門店や100均も見て回りましたがあったりなかったり。
あっても素材がプラスチックっぽかったりと。
気に入るものがなかったので今日は買わずに帰ってきました。

……というか、コーヒーメーカーって今安いんですね~。
私が今使っているのは親が使っていたものでほとんど同じ年の古い型でして。
特に問題なく使えるのでそのまま使ってますが、5,000以下でも買えるんですね、もっとするものだと思ってました。
これなら買ってもいいかなと思いましたが、まだ使えるし5,000出して買うくらいならもっといいのを買ったほうがいいじゃんと。
ふと冷静になり帰ってきました。
いやはやあぶないあぶない、ハンズの戦略にはまりそうになりました。

今日はこんな感じでした。
コーヒーをよく飲む、豆にまでこだわりがあるって方くらいしか今日の記事は面白くないのではないかと思いますが。。。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示