年終わりのトレス納め

タイトルの通りです。
皆様御機嫌如何?暇人です。

さてさて、今年も残すところあと5日程度となりました。
部屋の模様替えついでに整理をしていたのですが、そこで未開封のダイソー製の色紙を見つけまして。
ここ最近満足に時間を作って絵を描いていなかったので今日はその時間を確保しました。
とは言っても時間もそこまで確保はできない。
それでいて年終わりにふさわしいある程度の完成度、ということでいろいろと考えました。
で思いついたのが魔人探偵脳噛ネウロ。
コミック文庫の表紙絵を描くというものでした。
以前1枚だけ描いていたのを思い出し、その時のやり方を思い返しながら描きました。

fc2blog_20141226232751e5b.jpg
ひとまず下描き。
時間がないので今回はトレス。
ネウロは非常に思い入れの深い作品なので模写で失敗なんてしたくなかったので。
線自体はBの鉛筆で薄く、のちの着色を水彩で想定ていていたので黒鉛が滲まなく、かつ水彩で色を乗せても線が見えるようにといろいろと苦労しました。

fc2blog_20141226232737af4.jpg
それに色を載せた図。
水彩の色は文庫コミックの表紙を参考にしています。
左の色紙の左上は汚れではありません。
もっと滴るようにたらしたかったのですが時間もなかったのでひとまずこんな感じで。
後日さらに足します。

fc2blog_20141226232721f0f.jpg
右の色紙に軽く線を入れてみた図。
この段階で進捗率はだいたい7割。
あとは線を太くしたり濃くしたりという作業が待っています。
今日で葛西は完成させたかったのですが、それを待ってから記事を書くと日付を回りそうだったのでやむなく一時中断中。
記事を書き終えたらすぐに戻ります。

ひとまず現状はこんな感じです。
年末の慌ただしい時期ですが皆様最後まで2014年を愉しんでください。
それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示