スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課題

講義が再開してもう少しで1週間です。
皆様御機嫌如何?暇人です。

講義が再開して今日で3日目。
正月気分もようやく抜けて以前までの感覚で通学しています。
さてこれからまた頑張ろうと意気込むところなのですが、今月末にはもう大学はテスト期間に入ります。
高校までの期末テストの時期からすると大分早いですね。
一部の講義ではテスト前の点数稼ぎ、レポート課題が出ています。
全員提出義務のあるものからあくまでも希望者だけのものまで。
私は一応出された課題はすべて提出するつもりではいます。
そうやって課題レポートに取り組んでいるとテスト勉強にもなりますし点数にもなる。
お得です。

現状出ている課題レポートは1つ。
テーマは近代的株式会社制度の成立についてでした。
レポート用紙5枚程度に手書きで提出という、今では少し珍しい形式での提出です。
今だと大体がPCで作って印刷したものですしね。
ひとまず明日で今週の講義は終わりなので、明日の講義終わりに少し居残って資料集めをしたいと思います。
できればその場で草稿まで行けたらいいな。

こんな感じで決意表明しつつ今日の記事でした。
それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして!
僕も近代的株式会社制度の成立についてのレポートを出したいのですが、何を参考にしたら書きやすいでしょうか?

No title

桐谷様

初めまして。
私も一学生の立場ですので確実なことは言えませんが。
欧州においてはオランダ東インド会社が世界最古の株式会社とされています。
日本においては兵庫商社や第一国立銀行、日本郵船があります。
日本については国立銀行条例の辺りからその後を、
欧州については逆にオランダ東インド会社に至るまでを書けばある程度の分量が書けるのではないでしょうか?
そちらのレポートに合致するかどうかはわかりませんが参考になれば幸いです。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。