小話

鉛筆からキーボードに装備を変えて。
皆様御機嫌如何?暇人です。

昨年から手を付けていた絵ですが、そろそろ本気で描かないと完成しないと思ったので最近は少しずつ時間を作っています。
1日に少しでもいいので時間を作り、かならず1日に1回は手を入れる。
そうでもして亀の歩みでもとにかく完成を目指して進もうと決意した次第です。
今は少し休憩、時間も時間ですのでもうこのまま今日は終わりかなと漠然と考えています。

閑話休題。
ツイッターでも書きましたが、私が絵を描くうえでモチベを維持する秘訣は完成後のことを考えることです。
本当に何でもいいんです。
完成した絵の出来を想像するもよし。
どんな額に入れてどこに飾ろうか考えるもよし。
額とかを自作するならそれについて考えるもよし。
額を購入するのならば予算について考えるもよし。

その絵を誰かに渡すとしたら?
どこで渡す?
どういった感じで渡す?
手提げ袋か何かに入れるのか、はたまた梱包したり包装したりしたほうがいいのか?

そんな感じでいろいろと考えます。
完成した時にはだいたいその絵をどうするかが頭の中にある状態となってます。
そんな感じで私の部屋には飾られた状態の絵が複数点存在します。
今手がけている絵もその中の1枚になればいいなと漠然と考えてます。

小話でした。
それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示