小休止

ここのところ絵に関する話題ばかりです。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今回の記事も絵に関することです。
今制作にかかってる絵は帝国少年さんの絵のうちの1作です。
元絵はカラーではなく、青みがかったモノクロとでもいうのでしょうか?
そんな絵を今鉛筆を使って再現しています。
ツイッターに随時制作過程をアップしてますが、この後は奥に伸びる通路と建物の壁の着色に取り掛かるわけです。
絵は向かって左側が柵を挟んで外が見えるような構図となってます。
なので絵のちょうど真ん中あたりが左側から差し込む日光の描写に気を付けなければなりません。
絵の中には裸電球もありますので、その周りは若干色を薄く塗る必要があります。
鉛筆画の場合、こういう光の描写には細心の注意が必要なんですよね。
これを一切気にせずに塗ってしまうと全体が黒くなってぼやっとした感じになってしまいます。
光を受けた場所を特に意識して、めりはりをつけた感じになればいいのですが。
そこのところに気を付けて今後描いていきたいところです。

気を付けないといけないところを記事にして、今後の注意を促しつつ。
それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示