LIFEBOOK AH77/C HDD交換

ようやく完了しました。
皆様御機嫌如何?暇人です。


トラウマ発動に怯えながら使うのも嫌だったので、HDDを交換しました。


WD製の内蔵HDD、1TB2.5inchです。
型番はWD10JPVX、お値段だいたい7800円でした。
安くなったもんですね。
今回の記事は交換手順の簡単な覚書です。

まずはACアダプタを抜いてバッテリを取り外します。


ネジを外して本体カバーを取りHDDを露出させます。
金属プレートと本体を締めるネジを2本外し、横にスライドさせる形でHDDを外します。
外した後は金属プレートも外します。


旧HDDと新HDD。
新しいHDDに金属プレートを取り付け、先程までと逆の手順で本体に取り付けます。


メーカーロゴの画面でF12キーを押し、CDドライブの起動優先順位をあげる。
リカバリディスクから起動させている図。


後はナビに従ってリカバリですね。
手順とディスクに問題がなければ再起動します。


復活。

この後はドライバの更新やWindows アップデートの乱発でした。
とりあえずバックアップしていたファイルを移して、プログラム周りを整えます。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示