スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USB app

雑記的な記事です。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今日の記事はUSBフラッシュメモリについて。
皆様はUSBフラッシュメモリを持っていますでしょうか?
データを持ち運びする時の必需品、外出先の端末に刺すだけで使える優れもの。
私も、レポート課題なんかが出た時には資料だの書き掛けの課題なんかを入れて持ち運んでました。

閑話休題。
アプリを探すならここが分かりやすいです。
そんなUSBフラッシュメモリ用のアプリについてが今回の記事のテーマです。
ここで言うアプリとは、インストール不要でUSBフラッシュメモリ上に転送するだけで動作するものとします。
私はとりあえずは、Google ChromeとID Managerは絶対に入れるようにしています。
Chromeは、私のPCの規定ブラウザですので。
外出先の端末でも設定を同期したChromeが使えるのは便利なんですよ。
ID ManagerはPW管理用、起動するにもPWを要求するのでセキュリティ的にも多少安心できます。
これでひとまず出先で調べたりネットブラウザで何かするのは大丈夫。
後はVLC Playerで作業用動画をリピートさせて作業をするのが私の何時ものスタイルです。
最近はrarファイルとかが解凍出来なかった時用に何か解凍ソフトも入れておこうかと検討中。
USB用のアプリって、探せば結構あるもので面白いですよ。
皆様も、気が向いたらUSBで作業環境を構築してみては如何でしょうか?

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。