マイナスの使い魔

マイナスの使い魔

作者:下駄様
原作:ゼロの使い魔 めだかボックス
ハーメルンにて連載中

この記事は、現在ハーメルンにて更新されている方を取り扱います。
作者様のサイトにて第一部は全て投稿されています。
現状第二部が更新されるかどうかは未定です。

ゼロの使い魔二次小説では定番のルイズがもしあのキャラクターを召喚したら?というif。
今回の作品は改心前の球磨川禊を召喚したらというものです。
作者様のサイトに投稿されている分は第一部全て、原作でいうところの1巻分です。
読んでいてとにかくうまいと思うのが的確な弱点の突き方。
ジャンプ連載中に読んでいた私は完全に改心後の禊ちゃんのイメージで定着してしまっていたので面白かったです。
ストーリー全体の流れは同じ。
発生するイベントも同じ。
基本的には再構成なんですが、そこに改心前の禊ちゃんを投下することでキャラに変化が。
とにかく弱者の味方、プラス側の人間は弱点を突かれマイナス側に引き込まれる。
そうやってマイナス堕ちしたキャラクターに対してもスポットが当たっているのがいい。
わけもなく捻じ伏せてTueee! 素敵!ってなありきたり展開に持っていかないのもいい。
というか、読んでいて思うのはマイナスサイドの主張の説得力。
どうにも禊サイドの主張に共感してしまうのは私がマイナスサイドの考え方だからなのだろうか。

現状、第一部に関しては改定されながら投下されるでしょうがその後はどうするんでしょうか。
個人的にはそのあとに関して、禊がいることで対立するプラス側とマイナス側の争いを見てみたいですね。
とにかく上手くて面白い。
今年は豊作が多いです。

よければ是非に。
それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示