振動対策

前回記事の最後でも書きましたが、スロット関係記事です。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今日の記事はKPE、ときめきメモリアルの振動対策記事です。
床に直起き、ミニコタツを経て、キャビネット中段に設置された愛機。
自室に配置されて約1年、大分振動は軽減されていたのでここらでずっと考えていた振動対策に乗り出そうと云々。
閑話休題。
近所のホームセンターを数件回ってブツを用意。
着手。


ビフォー。
ひとまず中段の実機とホッパーを下ろしてキャビネットを移動。
ダンボールを撤去してジョイントマットを設置。
9枚入りドンキで2つまとめ買いで1000円!


隅っこは切り落としてます。
思ってたより簡単でした。
次に75ミリ角のゴム板を設置。


キャビネットのキャスターの下に設置。
作業は1人でやってたのでこの時点で汗だく。
小休止。


ホームセンターで90センチ×180センチのプラダンを購入。
キャビネット中段に合わせてカット。
重ね合わせて設置。
スロットの底に耐震ジェルを貼るつもりだったので、中段のパイプ接地でなく平面接地にしたかったんです。
板とかだと高いし割れるかもということで。
......安かったし。


完成、稼働状態。
これでリールを回した時の振動は階下にほぼ伝わらなくなりました。
流石に隣の部屋とかには聞こえますが。
後はリール音なんですが、こればかりはどうしようもないですね。
よく、ツッパリ棒とかで筐体との共振を防ぐみたいな記述を見ますがあれはどうなんでしょうね。
また金銭的に余裕ができたらいろいろ試してみたいです。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示