ガンパレード・マーチ

初周クリアしました。
皆様御機嫌如何?暇人です。

ここ最近の私のゲーム事情はどうやら原点回帰の方向にあるようです。
ときめきメモリアル、かまいたちの夜、風来のシレン。
かつてハマりにハマったゲームを引っ張り出してきてもう一度やってみる。
そんなかんじできています。
そんな最中、友人が貸してくれたのがPSゲームのガンパレード・マーチ。


突如出現した幻獣に人類は押されユーラシア大陸は壊滅。
南北アメリカ、南アフリカの一部、日本のみが人類の活動領域となる。
日本においては九州に上陸した幻獣によって、投入された自衛軍は壊滅。
本土における兵士育成の期間を稼ぐ為、熊本にて学徒動員を行い急増部隊を熊本要塞に配置。
果たして人類の行く末は?といった感じのゲームです。

ゲームについて一言で語るならなんでも出来るゲームと言ったところでしょうか?
最終的に5月の10日まで主人公が生き残るのであれば、積極的に鍛えるもよし、恋愛を謳歌するもよし、友情を育むもよし。
特に制限のない自由度の高さが特徴です。

そんなゲームをほぼ前知識なしでやってみた結果。


Aランクでクリアとなりました。
仕事は相方がポンポンやってくれるので他のことに精をだしたのですが、あれやこれやに手をだした結果いまいちパッとしない感じに。
そこのところの反省を踏まえてまたやってみようかと思っています。

そんな感じでしょうか。
それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示