テンプレート弄り

前々からずっと気になっていたのでやってみました。
皆様御機嫌如何?暇人です。

以前から当ブログはPC表示にしたときにメインカラムとサブカラムの2カラム表示でやってきました。
元のテンプレートの設定そのままだったといえばそれまでですが、サブカラム1本に情報が集約した結果どうしても縦に長くなってしまって。
それがずっと気になってまして、記事の表示件数を変えたりといった場当たり的な対応をしてきましたがそろそろ抜本的な対策をしようと一念発起。
テンプレートを弄ることで3カラム制に切り替えました。
ついでに忍者ツールの広告表示でヘッダー表示も崩れていたので忍者ツールズの利用を停止。
カウンターとアクセス解析をFC2のものに戻しました。
カウンターは確か以前カウントがリセットされたか何かで変えたのかな?
PSP改造の全盛期と比べてアクセス数も落ち着いてきましたのでそろそろいいかなと。
いままでどうもありがとうございました、忍者ツールズさん。

というわけで、あくまでHTMLとスタイルシートを弄っただけですのでデザインはそのままにパッと見の印象を変えてみました。
向かって左側が主にリンク先、右側が当ブログコンテンツの情報というような感じに配置しています。
一応すぐに元に戻せるようバックアップは取っているのですが、思ったよりもスッキリしたのでもうこのままいくと思います。
当初の予定ではしばらくの間はテスト期間としてますので、表示が崩れたりした方はお手数ですがお知らせくださると助かります。
そんな感じでした。

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示