雨なら雨で

現地からのお届けです。
皆様御機嫌如何?暇人です。

訪問のお返しやコメント、メッセージの応対は全て帰宅後にさせていただきます。

昨日から少し天気は崩れています。
降ったり止んだりと言うんでしょうか?
気がついたら降っていたり止んでいたりと。
山の天気は変わりやすいと言いますが、それを昨日今日と体験させていただきました。
なのであまり外には出られずにいます。
が、それならそれで楽しもうといつもの定位置で珈琲を飲みながら雨の山を眺めたりしています。


あ、画像投稿出来たよ。
時間は掛かりますが、出来ないことはないみたいですね。

閑話休題。
山の雨は見ていて結構楽しいものです。
山向こうの雲の色が濃いと思っていたら雨足が強まったり、山の間から煙みたいに霧が発生してついには山を覆い尽くしたり。
田畑で作業をしてた人が慌てて軽トラに退避したり、作業を諦めて帰って行ったりと。
観察しているとなかなかに楽しいものです。
そんな景色を眺めながら珈琲の匂いとヒグラシとツクツクボウシの鳴き声に包まれてました。

皆様も機会がありましたら、1度はこのような体験をされてみても良いのではないでしょうか。
それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示