田舎探訪紀行文 その1

帰宅後の初更新、例年通りの田舎探訪記録の記事です。
皆様御機嫌如何?暇人です。

貼り付ける予定の画像枚数が枚数ですので、今回の一連の記事は追記形式とさせていただきます。
画像は基本的に縮小済みのものを使用します。
元のサイズで見たい画像がある、はたまた、撮りためた写真がほしいという方がおられましたらお気軽にご連絡ください。
それでは、淡々と貼っていきたいと思います。
IMG_5160.jpg
今回の日程は8月13日の夜行バスにて三ノ宮を発ち、翌14日に愛媛県の宇和島市に着としました。
帰宅は昨日、8月22日です。
車中泊も含め、10泊11日の日程ですね。
夜行バスの時間は23時頃だったので夕食は家で済ませ、20時頃に三ノ宮に入りました。
IMG_5149.jpg

荷物はこんな感じ。
着替えなどをスーツケースに、財布等の貴重品を手荷物として持ち込む用に別としています。
三ノ宮についてからはお買いもの。
漫画の発売日翌日だったので買って帰ることとしました。
IMG_5150.jpg

ダンジョン飯、知る人ぞ知るというにはいささか知名度が上がりすぎましたか?
閑話休題。
買い物を済ませた後はアルコール摂取。
夜行バスはとにかく寝にくいというのが私のイメージですので、睡眠導入的な使い方です。
IMG_5151.jpg

IMG_5152.jpg

たまにの贅沢ということで響の17年物を。
マスターさんいわくどうも最近はサントリーのウィスキーが入荷しづらいそうで。
美味しくいただき楽しく酔わせていただきました。
となりのおっちゃんと喋ってマスターと話して、2時間くらい飲んでました。
IMG_5160.jpg

IMG_5162.jpg

夜行バスの乗り場。
盆前ということもあってか、バス5台がやってくるという恐ろしい状況でした。
普段はトイレがきちんとバスにあるんですが、今回のバスにはありませんでした。
2枚目の画像を見ていただけると分かる通り、バス旅行とかに使われそうなバスです。
隣の方との距離約10センチ。
最悪でした。
IMG_5164.jpg

IMG_5166.jpg

IMG_5167.jpg

普段はトイレありのバスなのでトイレ休憩等はないんですが、今回に限り3度トイレ休憩がありました。
順に垂水PA、鴻ノ池PA、伊予灘PAでした。
バスに乗ってた時間は大体7時間です。
IMG_5199.jpg

IMG_5174.jpg

宇和島バスセンター着。
宇和島市中央町です。
朝ごはんは宇和島バスセンターから道路を挟んで向こう側にある喫茶店でと決めていたのでブラっと歩くこととしました。

今回は短めですがこの辺で。
次回、宇和島ブラっとの道中と盆祭りをまとめたいと思います。
それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示