スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々ゲームなり

関東地方で雨が凄いことになっていますね。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今日はちょっとした用事で大学に顔をだしてきました。
昨日までは雨ばかりだったのですが、今日はぐずりながらもなんとか曇りを維持してくれたので助かりました。
大学までの道のりは自転車とJRと阪急と徒歩を駆使して約2時間。
それなりの時間がかかります。
自宅からの通学か、はたまた一人暮らしか。
一人暮らしをすることで生まれる時間的余裕を蹴り、選択料理をしなくてもいい環境と片道2時間の通学時間を選んだわけです。

閑話休題。
とはいえ、2時間延々と車窓からの景色を眺めているのも退屈。
1日だけどかなら車窓から見える瀬戸内海と淡路島、神戸や梅田といった都会の景色もなかなか良いんですがね。
というわけで、私の通学のお供はもっぱらゲームか本や漫画だったりします。
今回はやりかけのゲームがあったのでそちらを取りましたが。
小学校や中学校の頃は、それこそ友達と一緒に据え置きのゲーム機でパーティーゲームや大乱闘をしたものです。
が、通学の友とするならば必要となってくるのは携帯性と利便性。
鞄にスッと入り、かつ手軽に中断出来るゲーム。
その要望に応えてくれるゲームが、PSP専用ソフト『風来のシレン4』だったわけです。
現在メインシナリオはクリア済み、エクストラダンジョンに挑戦中です。
不思議の商店街に挑んでいるのですがこれがまたかなりの難易度。
リアルラックが絡んでくると途端に無理ゲーとなるダンジョンだったりで、なかなか一筋縄ではいかなかったりします。
本ブログではP3Pの記事も書いていたので、後1つダンジョンクリアしたらそちらに戻ろうと考えているのですがなかなか戻れません。
おのれ、シレンめ。

そんなこんなな1日でした。
それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。