ドールハウスを作ってみた

ど素人ですのでキットの力をお借りしてですが。
皆様御機嫌如何?暇人です。

以前から度々記事にしておりましたが、とうとう完成致しました。
ザッ昭和! な雰囲気に一目惚れしつつも、そのお値段からなかなか手が出せなかった商品です。
東急ハンズやネットでお求め頂けます。

閑話休題。
売られていたドールハウスはお値段の異なる複数の商品があり、値段の高さに比例して難易度も上がるようです。
今回手を出したタバコ屋は約4,000円、そこそこの難易度だそうです。
内容物は必要最低限のものしか入っておらず、ボール紙やボンドは自分で用意しました。
そこは入っていても良いのになーと思ったり。
作り方の説明書は少々分かりにくく、何度か熟読して行程をシミュレートした方が良いです。
色塗る行程を終わらせて小物を作った後に、また色を塗りますとかがあって下手をしたら足りなくなったりします。

とはいえ、完成作品はなかなかのクオリティ。
ドールハウス初心者で、自分で作るのが大好きだと言うのならありだと思います。
そんな感じの完成作品は、こちらになります。


外の猫やカウンターの電話、鉢植えなんかは最初から完成品が入っています。
それ以外は全て自作となります。
木を組み合わせて建物を作り、後は切って貼って色を塗っての繰り返しです。




屋根裏に設置した麦球を点灯させるとこんな感じです。
麦球も最初から入っています。
小学生の頃にやったことないでしょうか?
ビニールにハサミ等で切れ込みを入れて引き抜き銅線を剥き出してと。
ちょっと大変でしたが楽しかったです。
近くディスプレイケースを買ってこようと思います。

それでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示