20180510週報

異動後の慌ただしい日々に翻弄されています。
皆様御機嫌如何?暇人です。

ここ最近は、通勤時間にエクセルの勉強、勤務時間はひたすら忙殺の日々です。
徐々に仕事も振られ始め、先週末は異動後初めてのアポも経験しました。
書類記入を求めるだけでしたが、先方に出向いて書いてもらう必要があって。
対応が面倒だったり、ややこしいやつに関しては未だ元から居た先輩が処理してますが、ついに新人と自称しても良い時期になったのではないでしょうか?
素人からのクラスチェンジイベントを経験した覚えはないですが。
閑話休題。
今の業務が年間サイクルよりも月間サイクルを優先するため、今まさになかなか忙しい時期です。
来社対応と訪問対応、荷電や問い合わせ対応なんかもあります。
正直、問い合わせ対応はお任せ感もありますが……。
残り2週間でどうなっていることやら。
少し慣れて余裕も出てきた感はありますが、それにかまけてポカしないよう、今一度引き締めたいと思います。

プライベート関連は特に進展なし、前記事にも書きましたが無駄遣いをしたくらいです。
本当は今日あたりに文具屋に買い物に行って、一通りの文具を揃えたかったのですが、外に出る気力ががが。
休みの日くらいダラダラさせてを地で行き、ウォーキングデッドを観て惰眠を貪る物体と化してました。
免許更新やTポイントカードの更新なんかもあるので外に出ないととは思うものの、普段が割と余裕のない忙殺体制なのでどうしても休みくらいは好きにさせてという思いが出てきますね。
もう少し仕事に慣れて、状況が変わることを祈ります。
そろそろ田舎に帰りたい病が再発しそう。
シフト次第では帰るのもありかも。
癒されたい。

それでは、また。

20180503週報

あっぷあっぷしております。
皆様御機嫌如何?暇人です。

別途購入物に関しては記事を書くなどと言いましたが、それどころじゃないくらい余裕がないです。
5月に入り、部署異動を経て稼働を始めたわけですが、覚えることしかない状態なのでいっぱいいっぱいです。
メモして、覚えて、帰って清書して復習して。
そうまでしても休みに入って見返すと、ところどころ穴があるわけですから人間の記憶力ってのもポンコツですね。
私自身がポンコツですから、それがより顕著なのでしょうが臭いものには蓋理論で気にしません。
前までいた部署とまるでやることが違うのもそうですが、エクセルの勉強なんかも通勤時間にして更に自分を追い込んでます。
ワークシートの名前の変更から基本的な関数まで。
相対参照と絶対参照の理屈は分かったけど、参考書の例文の解答にイライラしたりしながらやってます(苦笑
数値としては一致するものの、こちらは$を付けていたり、逆にこちらはつけてないけど解答ではついていたり。
「これ、つけててもええやん」とか、「つけんでもええやん」とかが口癖になりつつあります。
通勤時間はエクセル、業務時間はひたすら落とし込み、帰宅後はメモの清書と復習。
この1週間はこんな感じでした。
目指せ半人前、1月でなんとか自称できるようになりたいところです。

プライベート関係では今日、同部署の方々とハイキングに行ってきました。
以前にも行ったことがあるJR武田尾駅そばの武庫川沿線廃線敷。
久々に行ったというのもあり、職場の方とのハイキングでしたがそれなりに楽しめました。
知らず知らずのうちに疲れも蓄積していたんでしょうね。
緑を見て癒されたものと思いたいところです。

なんか来週もこんな感じで週報更新しかしないような感じがしますが。
なんとか別の記事も書けるよう、今週はもうすこしゆとりを持ちつつ頑張りたいと思います。
目指せ半人前、大事なことなので2回言いましたよ?
それでは、また。

20180426週報

今回の休みが3連休で、今日がその中日だったのですっかり忘れてました。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今週は今の所属チームでの最終出勤週ということだったのですが、まあまあ同チームの問題児にやられました。
先週は腹痛で休む、今週は動かないで迷惑をかけられる結果に。
行動したと言うものの、どう考えてもサボってるとしか思えないほど結果が伴わない。
その結果、こちらの業務を他に割り振ってヘルプに行かされる羽目に。
ヘルプに入ってお目付役をしたところ、そいつが1人で動いた前日比1,600%とかいう数字に。
2人で動いて200%ならともかく1,600%て。
サボるなとは言わないけど、せめて最低限は動いて欲しかったんですけどね。
こちらに迷惑をかけなければ好きにしてと言ったのが裏目に出たのか。
事業所的に見てもチーム的に見ても残業不可避の状況で残業しないし。
反面教師もここまで行くとヘイトが凄いです。
これで年上とか本当に笑えます。

プライベートは送別会をしました。
GW期間中で何処も混んでましたが、なんとか仕事終わりに焼き肉を。
愚痴やら新たな新天地への不安を吐き出したりと。
今日は職場の同僚の追い出し会で野球をしてきました。
人生初のバッター経験でした。
結果は犠打。
お情けで走塁させてもらいましたが、良い経験をさせてもらいました。
購入物に関しては別途記事にします。

今週はこんな感じです。
それでは、また。

20180419週報

日記的な記事を書こうと思ったのですが連日は難しいので週報です。
皆様御機嫌如何?暇人です。

仕事をしていると会う人も同じだし、仕事内容も同じだしでなかなか連日更新は難しい。
毎日更新内容を見つけて更新している方は本当にすごいなと思う今日この頃です。
週報とは言ってもこの日はあれした、この日はこれしたとか書くのも面倒なので簡単に簡単に。
他人に厳しく自分に甘く、これ大事。
今週に関してはチームの人員が休んで大変だったに尽きる。
現在チーム3名で業務を回しているんですが、そのうちの1人がよりによって日曜の忙しい日に休む。
理由は腹痛で動けなかったから。
いやいやいや、お前前日普通に来てたやんと。
特にフラグもなかったやんと。
年上ですが、この時ばかりはイライラが半端なかったです。
その分のしわ寄せがこっちにくるしで、残り2人でひたすら愚痴りながら処理しました。

人事異動の兼ね合いもあり今のチームで仕事をするのは今月いっぱい。
明日からの5連勤が実質最終週。
最後くらいはイライラせずに終わりたいところではあるのですが、はてさてどうなることやら。
また来週です。
それでは、また。

復活

ぼちぼち復活させていただこうかと。
皆様御機嫌如何?暇人です。

更新停止から早いもので半年ほど経ってしまいました。
充電期間としてこの半年を過ごし、その間に転職活動をしたりタブレットを買っていじくったりしてました。
転職活動自体はいくつか内定を頂いたのですが、元の職場での待遇が上がったのでそのまま残ることに。
タブレットは携帯とメーカーを合わせてASUSのZenPadを買ってみたり。
最初はここを完全に趣味で、他で日報みたく分けて使うことも考えたのですが、結局日報の方は飽きる未来しか見えなかったので今まで通りで行こうかと。
基本趣味、たまに日記。
それなりに長く続けてきたので、今後とも自己満足記事を垂れ流せたらと思っております。

今後ともどうぞよろしく。
それでは、また。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示