

姉がメールだけ丁寧で戸惑う

姉がメールだけ丁寧で戸惑う

多謝、SSなび

私と友人に姉の偉大さを教えてくれたSSです。
デフォルト不機嫌顔の姉と弟の話。
無口不機嫌顔無愛想が標準の姉がメールだと非常に丁寧、ただそれだけの話なのにどうしてこうも面白いのか。
このスレは続いてほしかった。
本当に良質なSSです。

それでは、また。

従妹「なにジロジロ見てんの?テンション上がっちゃうからやめて」

従妹「なにジロジロ見てんの?テンション上がっちゃうからやめて」

多謝、エレファント速報

このスレに出会えたことで姉、妹、従妹スレも覗くようになりました。
クーデレみたいなもんかと思いながら覗いてみたところ、スレタイの通りでしたという。
無表情でとにかく初っ端から完デレ状態。
クーデレ系のキャラや作品が好きならこのスレはヒットするかと思います。
数年前のSSですが、今でもたまに読んだりする個人的名作。
姉、妹、従妹系のSSは当たりはずれが激しいのですがなにかいいものはないものか。
今後とも探していきたいものです。

それでは、また。

P「ときめきメモリアルver765オールクリアデータ」

P「ときめきメモリアルver765オールクリアデータ」【その1】
P「ときめきメモリアルver765オールクリアデータ」【その2】
P「ときめきメモリアルver765オールクリアデータ」【その3】
P「ときめきメモリアルver765オールクリアデータ」【その4】
P「ときめきメモリアルver765オールクリアデータ」【その5】

前作 1周目
P「ときめきメモリアルver765」【前編】
P「ときめきメモリアルver765」【中編】
P「ときめきメモリアルver765」【後編】

前作 2周目
P「ときめきメモリアル2ver765」【その1】
P「ときめきメモリアル2ver765」【その2】
P「ときめきメモリアル2ver765」【その3】
P「ときめきメモリアル2ver765」【その4】
P「ときめきメモリアル2ver765」【その5】

多謝、エレファント速報

アイマスとときメモ、まさかのコラボSS。
コラボとは言ってもときメモのゲームシステムでキャラクターをアイマスキャラにしたらという感じ。
攻略対象キャラは小鳥さんを含めた765メンバー。
前作1周目と2周目は安価形式での進行。
ときメモ的に見るなら安価で進行するのが1番合っているんだろうけどスナイパーが的確に逸らしていく箇所が。
いい感じに進行していても逸らされてBADとかが見たくないならオールクリアデータだけで十分だと思います。

発生するイベントは本家ときメモイベントと絡めたものが多く、キャラも本家キャラとリンクさせているのが多い。
イベントシーンで投下されたAAの出来が尋常じゃない。
よくもまぁここまで出来たもんだと驚くばかり。
作者の両作品に対する深い愛情を感じました。
メモラーとして、かなり楽しめたこの長編。
是非1度どうぞ。

それでは、また。

京介「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8?」他

京介「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8?」前編
京介「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8?」中編
京介「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8?」後編

京介「あやせ、結婚しよう」 あやせ「ほ、本当ですかお兄さん!?」 9-1

未発表 9-2

京介「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 9-3

桐乃「そんな優しくしないで どんな顔すればいいの」 9-4

未発表 9-5

オールキャラクター

多謝、エレファント速報

作者様も言ってますが、原作8巻の続きを勝手に想像した読者参加型のSSだそうで。
私は9-1を読んでそこから過去作や続きを漁った派。
どう考えてもあやせが1番いい、反論は認める。

スレ系のSSの中では群を抜いて良作。
コメントだったかレスだったかで「これ、作者じゃね?」って言われてたのも納得。
原作の続きを考えるだけでなくそこから話を展開して、スレの住人を引き込む文才は見事の一言。
俺妹ファンは読んで損なし。

それでは、また。

苗木「超高校級の絶望に懐かれた」

苗木「超高校級の絶望に懐かれた」

希望ヶ峰学園 第78期生
クローズドサークル ラブコメ

多謝、エレファント速報

原作、アニメではほとんど絡みのなかった絶望姉妹にもし懐かれたらというif物語。
コロシアイ学園生活の為に着々と準備を進めたものの本人が飽きたため何も起こらなかった。
ヒロインとのイベントが発生しそうになるたびに現れる江ノ島盾子。
閉鎖していた階段も解放して立っていたフラグをへし折っていく。
やりたい放題する江ノ島とそれに振り回される苗木。
子犬のようについてくる江ノ島さんが見たい人は是非。
一部キャラ崩壊もありますが、それを差し引いても面白かった。
超高校級の絶望に懐かれるif物語、読んでみては如何でしょうか?

今日はダンガンロンパより3作品防備録に追加させていただきました。
それでは、また。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
