路地の店より

前回に引き続き鉛筆画を予定しています。
皆様御機嫌如何?暇人です。

5月最後の更新は絵に関しての記事となります。
前回完成させた帝国少年さんの路地裏に引き続き、今回も帝国少年さんのイラストとなります。
今回のイラストも4番街の一角になるのかな?
前回の路地裏の説明文を読む限り前回今回共に4番街の風景になると思うのですが。

閑話休題。
今回の元イラストは限りなく正方形に近い比率でしたので、大胆に下部分をカットしています。
なので少し分かりづらいかもしれませんが、なんとか下書きまできました。
路地裏はどちらかというと引きの絵だったんですが、今回のものは寄りの絵となっています。
必然的に細かくなるので大変かとは思いますがなんとか完成させられるよう頑張ってみようと思います。

最後に現状をば。
まだ書き起こしをしていないので少し見づらいとは思いますが。


取り急ぎ書き起こしをしたいと思います。
それでは、また。

路地裏

ようやく完成しました。
皆様御機嫌如何?暇人です。

以前からずっと描いていた帝国少年さんの作品の1つ。
個人的に好きな路地裏という作品ですが、ようやく完成しました。
途中完全に制作を中断したのもあり、今まで描いてきた中で製作期間は最長となりました。
それでも投げ出さずに描き続けられたのは進捗を公開するたびにコメントをくれた方がいたおかげかと思います。
その方々にはこの場をお借りして感謝を。
本当に助かりました、おかげでこうして完成作品を公開することができます。

閑話休題。
完成したものに定着処理をしてコンビニでスキャンしてきたのでそれをここに貼って記事とします。
容量の都合上かなり劣化してますのが。
7e_real.jpg

クリックで別タブで多少拡大されます。
無圧縮のものを見たいという方がおられましたらこちらからどうぞ。
元サイズとしますと、鉛筆の線の1本1本まで見られると思います。
何かしらミスや塗忘れを見つけた方、本人が気づくまでそっとしててください。
こっそりと修正すると思います。
ひとまずこれで絵に関してはひと段落つきました。
次何に手を出すかはわかりませんが、ずっと抱えていたものを完成させられてほっとしています。
このような雰囲気の作品が好みだ! という方。
ぜひとも帝国少年さんの作品を検索してみてください。
貴方のお気に入りがきっと見つかると思います。

大変でしたが楽しかったです。
それでは、また。

休憩

作業合間の休憩記事です。
皆様御機嫌如何?暇人です。


カメラロールにあった残すところあとこれだけ!的な進捗記録画像の最新がこれなのでひとまずぺたり。
完成に向け描いてます。
少なくともこの画像よりは進んでます。
今週中に、少なくとも人物以外全てを。
出来ることなら完成させたいなと思っております。
もう既にニトリでA4サイズのポスターフレームも用意しました。
フィキサチフもあります。
完成後のあれやこれやの用意は万全です。
これを投稿し終えたらまた描き始めたいと思います。

それでは、また。

路地裏 進捗

若干のスランプから技法を変えて進みました。
皆様御機嫌如何?暇人です。

早速進捗公開。


今回書いたのは、絵の左下から伸びる通路の床です。
アーチ型の柱の奥、影部分と手すりも描きました。
今回の部分は着色範囲が広いので、伸ばす感じで。
色をのせ、指で広げて、またのせて。
そんな感じで濃淡を変えて描いて描いて。
2時間くらいでしょうか?
とにかく時間をかけました。
おかげで肩がこりました。
もう進捗6割と言ってもいいよね?

明日も描くと思います。
それでは、また。

進行証明

ちゃんと描き進めてはいることを証明するための記事です。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今回はマクドナルドです。
基本的に部屋で描き進めることはしません。
なんだろ、雰囲気が良いのかな?

閑話休題。
今日は珈琲の濃さもちょうど良く、いつもよりテンションも高めを維持してます。
当社比120%とかいうあれです。
進行速度は相変わらず亀のアレですが、今日でひとまず絵の地下に広がる空間を片付けます。
そのあとは絵の真ん中の壁に取り掛かりその流れで看板奥の天井に手を出したい。
今の作業環境はこんな感じです。


今日はテンションも高いし、まだまだやりますよ~。
それでは、また。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示