20180621週報

6月もすっかり下旬になりましたね。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今週は業務的には大忙しのストレスマッハでした。
試験的にリストを作成して、リスクの観点から危険対象を抽出して。
最初の2日で滞留雑務を処理して、そのリスト管理をして。
土日はその対象者にひたすら荷電してました。
ただ、まー面倒くさい。
何度もされているであろう説明を繰り返しして、互いの主張を押し付けあう。
ああしろ、こうしろと意見するだけだと本当に進展がないので、
後半は終始現状の案内に努めて判断は向こうにお任せする形にしました。
身もふたもない言い方をすれば、こちらからすればどちらを選ぼうがしったこっちゃないわけで。
会社的には改善したほうがいいんでしょうが、それをさせようとすると本当に大変で。

プライベート方面では、昨日職場の方と飲んできました。
ガールズバー初体験同士、ハシゴして飲んでました。
想像では嬢が横についてっていうのを想像してたんですが、そういったことはないんですね。
カウンター越しに会話して、飲んでっていう感じでした。
2店舗目、ショットバーでこれまたマスター交えて喋った後にまたハシゴ。
最初の店が普通のガールズバーだったので、最後はコスプレガールズバー。
ミニスカポリスの店でした。
やっぱりああいう店の方は、会話の引き出しが凄いですね。
1時間があっという間でした。
向こうも仕事だし、慣れているから笑顔で喋りかけてくれるわけで。
これ、勘違いして破産するやつやとか思ってました。

いよいよ6月も終わり、7月が、夏が見えてきました。
暑さに負けず、体調を崩さず、お盆休みに向けて徒歩で向かうとします。
それでは、また。

20180614週報

今週は何かと大変でした。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今週も業務面では忙しく、作業としても事務作業アナログ作業大変でした。
ですが特筆すべき点はそちらではなく、今週月曜の大阪北部地震でしょうね。
在住の加古川は震度4程度でした。
携帯の地震速報が鳴った30秒後くらいに揺れ始め。
5秒から10秒程度でしょうか。
一応電車が動いてるかもと思い通勤したわけですが、案の定運転見合わせ。
1時間程度は駅で待っていたのですが、自宅待機の指示が出たので帰宅。
朝の8時に家を出て、帰宅したのが9時でした。
結局そのままJRは夜まで動かず、お休みとなりました。
事業所の天井が一部落ちたりしたと共有があったのですが、そのあと定休に入ったのでまだ状況確認は出来てません。
日付が回ったので、今日行ってみてどんな感じか確認するといった次第です。
業務も滞留していると思うので、今週は何かと大変かと思います。

プライベートに関しては、昨日、水曜に地元の友人と合流して遊んでました。
ファミレスでだべって飯食って、地元の銭湯で疲れを癒して。
住宅街の中にポツンとある銭湯なのですが、これがなかなか侮れない。
時間としては夕方からなのでそんなに長い時間というわけではなかったですが、楽しかったです。
連休という形で休みがかち合えば旅行なんかも出来るのですが、それはなかなか難しいですね。
いずれ出来ればいいのですが。

幸い地震で部屋のモノが崩れたりといったことはなかったので、事業所がどうなっているのか少し心配です。
なんとか処理していきたいと思います。
それでは、また。

『神待ちサナちゃん』マスターアップ記念Twitterキャンペーン 当選しました。

記事にするのが遅くなりました。
皆様御機嫌如何?暇人です。

最近はチェックしている作品のTwitterキャンペーンにも参加しているのですが、
今回はその中のひとつ、Frill様から発売中の神待ちサナちゃんのキャンペーンに当選しました。
低価格帯で実用性のあるゲームに定評のあるメーカーさんですね。
今回はサイン色紙やポスターでなく、アクリルフィギュアを頂きました。
応募したキャンペーンのツイートはこちらです。



P_20180620_225224.jpg
こちらが当選書。
2つ折りで入ってました。

P_20180620_225417.jpg
こちらが頂いたアクリルフィギュア。
声優の大和桜さんのサイン入りです。
今回写真を撮るために一時的に袋から出しましたが、埃がつきやすいアクリル製なのですぐに仕舞いました。
保護手段を構築するまでは寝かせることと致します。

Frillさん、大和桜さん、素晴らしい作品をありがとうございます。
末永く傍にて飾りつつ、作品共々楽しみたいと思います。

それでは、また。

ボクのあまやかせいかつ バナーキャンペーン参加中です。

『あまかつ』を応援中!

主人公・御木嶋ひかりは夏休み早々、姉と従姉が勤務する星湘町の町役場に呼び出される。
そして告げられたのは衝撃的な内容だった。
従姉の新菜が仕事で誤発注をしてしまい、それを隠蔽するために姉のめいかが夏に町で開催されるフェス『星湘しおさい祭り』の予算の一部を使い込んでしまったのだ。

そのおかげで、当初予定されていた一部イベントが実質運営不可能な状態に。

「このままだと私もめーちゃんも背任行為で、懲戒免職になっちゃうの! だから……ひーちゃん、お願いっ!
「ほら、あんたならチャチャっとなんとかできるでしょ? というか、しなさいよー」

めいかだけならいざ知らず、新菜もというのはどうもバツが悪いので、返答にこまる、ひかり。
しかしここで、めいかが強硬策にでる。
抵抗するひかりだったが、押さえつけられて無理矢理、着替えさせられてしまう。

数分後、そこには見違えるような美少女が――

こうして姉たちの仕事のミスを隠蔽するために力を貸すことになったひかり。
新菜の妹の英瑠も加わり、無事『星湘しおさい祭り』を成功に導くことができるのだろうか。

普通に絵師買い。
これは反則で販促。

戯け! 狼と香辛料の切り絵を作ってみた。

昨日で一気に切り進め、完成させました。
皆様御機嫌如何?暇人です。

今回元の原画とさせていただいたのは、もちたまご様のブログにて公開中の切り絵です。
白のケント紙を切り抜いて背景を黒の用紙で。
白地の中に黒で浮かんでくるので、結構目立って良い感じです。
まあまあミスもしましたが、勢い余って切りすぎるとかのミスはなかったので良しとします。
額は部屋に余って放置されていたものをリサイクル。
黒枠の額に白地の用紙、切り抜いた箇所は黒と白黒で攻めてみました。

P_20180619_115948.jpg

この作品の良いところは2人の距離感と信頼関係だと思う。
異論は許す。
その感じを少しでも表情から読み取れるように切り抜きました。
個人的には大満足で、楽しく作れました。

それでは、また。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示