3DS ペルソナ3 カスタムテーマ

3DSでまたCFWを導入できるようになったので、この休みでいろいろ弄ってました。
皆様御機嫌如何?暇人です。

誤ってA9LHをアンインストールして無事OFWに戻っていた3DSですが、11.3に対応したことでまたCFW状態に戻りました。
これまでの期間ただ寝かせていたわけですが、再導入して真っ先にやったことがカスタムテーマの適応。
デフォルトテーマの味気なさに辟易としていたので、すぐに以前使っていたものを適応させたわけです。
その時はそれで満足したのですが、ふと、これはどう作っているんだろうと疑問が浮かびまして。
PSP時代もなんだかんだで作っていた身として、気になって仕方なくなり調べてみました。
結果、特定のツールに画像やら音声ファイルやらを突っ込んで変換をかけるだけと分かりまして。
試しにひとつ作ってみました。

twitterでも呟いて、動画をのっけてましたがこんな感じです。



音は3DSを開いたとき、カーソル、ゲームの起動時、メニューを閉じた時にそれぞれ対応した音が鳴るように設定。
キャラクターを前面に押し出すことはせず、タルタロスをメインにしたので急に誰かにのぞかれても大丈夫。
あれこれと試行錯誤しながらでしたが、満足する出来に昇華できたので公開もしています。
某所でダウンロードできるので、よかったらどうぞ。

また時間がある時にでも作ってみようかと思ってます。
それでは、また。

額装

1か月更新がないと表示される広告、自分のところで数年ぶりに見ました。
皆様御機嫌如何?暇人です。

明確に更新日を決めないとすぐこれですよ。
つくづく自分のサボり癖はどうしようもないなと実感した次第です。
閑話休題。
以前切り抜いて記事にしたルルーシュとC.C.の切り絵ですが、久しぶりに作ったにしてはまずまずの完成度でして。
これはクリアファイルに入れて適当にそこらに保管するのはもったいないと思った次第で、ちょっと額を買ってきました。
神戸LOFTで約3000円、アクリル製の額です。
切り絵の真価は額装の仕方、色紙や白紙を後ろに貼らないなら透明な額一択だろうという単純な思考のもと選びました。
こんな感じになりました。

P_20170306_221320_vHDR_On.jpg

アクリル製なので静電気やらなにやらで埃の付着率が凄いですが、そこは上手いこと付き合っていくこととします。
これを切り抜いてからしばらく期間が開いたので、今また新しく切り抜き作業をしてます。
題材はデスノート、元々は友人に頼まれて原画を作ったのですが、難しそうなのでパスとのことで。
捨てるのももったいないので有効活用することに。
仕事終わりに時間を作ってちょっとずつ進めていくこととします。
そちらの進捗報告はまた次の機会に。

更新頻度をそろそろなんとかしないとと思う今日この頃。
それでは、また。

四番街 買いました

長年の夢がまた1つ叶いました。
皆様御機嫌如何?暇人です。

以前からtwitterであったりブログであったりで度々帝国少年さんについて取り上げてきました。
架空の町、帝国町の風景などを公開している方です。
その作品群の中でも私は四番街という作品が好きでして。
買おう買おうと思いつつも一番大きい作品はお値段も相当なものでして。
学生時代は手が出せず小さいサイズのものを買っていました。
仕事を始めてからというもの、給料の中から少しずつお金を貯めて。
へそくりを目標額にまで貯めるのに1年ちょっとかかりましたが、ようやく買うことが出来ました。
重量もそれなりなので、額を掛ける壁掛けフックを買ってきて先ほど壁にかけることが出来ました。

P_20170207_170121_vHDR_On.jpg
クリック拡大

かなりの大きさで、以前のものに比べても発色も綺麗になってる気がします。
こうやって改めてじっくり見ることで、新たな発見とかもあったりして。
いい買い物をしました。

それでは、また。

2月

早いものでもう2月ですね。
皆様御機嫌如何?暇人です。

本当にご無沙汰しています。
サボりだしたら止まらないというのは理解していたつもでしたが、いやはやここまでだとは思いませんでした。
年が明けてからのあれやこれやを列挙するとこんな感じです。

年明けからずっと北区に固定化
A型インフル発症
ネスカフェバリスタのアップグレードプログラムに参加
多少漫画とかをそろえる

などなど、本当に変わりないですね。
仕事に関しては年明けから最終週までずっと北区でした。
大寒波だなんだとひたすら寒かったんで、雪が積もってる中車を走らせ仕事してました。
雪道走行とか慣れてないので超低速走行したり。
1月の走行距離はなんのかんので950キロとなりましたとさ。

体調面ではどこでもらったのかA型インフルを発症させました。
8年ぶりのインフルは、喉の痛みも頭痛も咳も特にひどくなく、ただただ熱が38度越えという感じでした。
意識もはっきりしてたので、これが学生だったら最高なのにとか考えて。
何気に仕事始めてから病院行ったの初めてじゃないですかね?

ネスカフェバリスタに関しては、ただチラシから申し込んだだけです。
マシン登録してたからか、バリスタからバリスタ アイに無償でアップグレードしてくれるとのことで。
事前に段ボールを送ってもらって、梱包した状態のものと交換。
今はBluetoothで淹れてます。

ラストは漫画。
給料の使い道の大半がゲームか漫画な私。
今年に入ってからはテラフォーマーズと銀の匙をそろえました。
そろそろ本棚がやばい。
新しくそっちも新調しないとなという感じです。

2月に入ってそろそろ更新頻度を上げようかと思う今日この頃。
今月は3連休がないので若干辟易としてますが、明日からまた仕事に勤しみます。
それでは、また。

姦獄城 ~淫虐の支配~ バナーキャンペーン参加中です。

『姦獄城~淫虐の支配~』応援バナー

魔王イングリードの配下として活躍していた一匹のスライム。
彼は目立った戦闘能力もなく最弱の存在ではあるが、普通のスライムとは違い、
人間の体内に侵入して身心を支配するという珍しい能力を持っていた。
ある日、魔王打倒を志す勇者レオンが、ついに魔王城へとやって来る。
レオンと魔王は激戦を繰り広げ、その果てに勇者は見事 魔王を討ち取るのだった。
しかし勝利の余韻に浸るレオンをスライムは襲い、勇者の身心を乗っ取ることに成功。
スライムは体内に宿るとてつもない力を感じ、最強の存在に成ったことを実感する。
偽物のレオンとなったスライムは、レオンの祖国であるアスガルド王国へと足を運ぶ。
王国で待っていたのは、魔王討伐を祝福する大きな宴だった。
宴の席では国王に謁見し、ありがたい言葉と共に大金を手に入れる。
富、名声、力。 その全てを手に入れたスライム。
だが、彼は現状に満足できなかった。
原因は、身体の奥底からあふれんばかりに湧いてくる 2つの衝動。
スライムはレオンの身体を乗っ取ってからというもの、今まで感じたことのなかった “性欲” と、
魔物の性分である “破壊” の衝動に駆られていた。
そんな彼が “性欲” を発散するために目を付けたのは、宴の席で見かけた麗しき王女と侍女。
そして歳を重ねていても麗しい王妃だった。
同時に “破壊” の衝動を発散させるため、女を支配して徐々に壊していくことを画策する。
計画を企てた翌日。 さっそく勇者という立場を利用し、王女へと近づいていく。
その日から、女たちと王国は、偽物のレオンの手によって混沌の渦へと堕ちていくのだった……

今年初のわるきゅ~れ作品の紹介とバナーキャンペーン参加です。
ほんとコンスタントに作品をリリースしてすごいですね。
微力ながらお手伝いさせていただきます。
それでは、また。
Twitter
解説記事リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
何かありましたらこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示